banner
ホームページ / ブログ / ペンシルバニア州の公園管理者、頭が引っかかったクマの子を救出
ブログ

ペンシルバニア州の公園管理者、頭が引っかかったクマの子を救出

Aug 27, 2023Aug 27, 2023

ペンシルベニア州の公園管理者が、プラスチック製の容器の中に頭を突っ込んでしまった子熊を救出した。

CNNの報道によると、ケトルクリーク州立公園の管理者であるサラ・リンドグレンさんは、ペンシルベニア州北部の小さな村、クロスフォークスを車で通過中に、道端に一人でいるクマの子を発見した。 サラさんがソーシャルメディアで共有した動画では、頭をプラスチックの容器に突っ込んだまま、道端で動かずに横たわっている赤ちゃんの姿が確認できる。

オリンピアとエルブロッホの紹介:フィラデルフィア動物園、ワシントン州から救出された孤児ピューマの赤ちゃん2頭を歓迎

リンドグレーンさんはCNNに対し、最初は赤ちゃんが死んだと思ったと語った。 しかし、彼女がその動物に近づくと、動物は頭を上げて彼女の方を見つめました。

クマ!犬の散歩をしようとしていたデイトナビーチの女性はかなり怖がる

公園の管理人はすぐにプラスチックの容器を手に取り、もがいている子グマをなだめようとしながら、それを引き離し始めた。 双方が約10秒間引っ張った後、ついに容器が外れ、赤ちゃんの頭が解放されました。 その後、怖がった動物はゆっくりと後退し、茂みの中に身を寄せながら座りました。

「介入がなければ、もう一日も生き延びていたかどうかは非常に疑わしいです。 非常に衰弱しており、脱水状態だった」とリンドグレーンさんはCNNに語った。 「それだけでなく、そこは川に続く急な土手のある舗装道路沿いでした。 コンテナがいっぱいになったときに川で溺れたか、車に轢かれたか、脱水症状でその日のうちに死んでいたと考えざるを得ません。」

リンドグレーンさんは、この赤ちゃんは生後約8か月だと信じていたが、最終的には回復するために木に登ったと付け加えた。 彼女はCNNに対し、この子の母親を探そうとしたが見つからなかったと語った。

しかし、彼女はこの子が自力で生き残ることができると期待している。 ペンシルベニア州動物委員会によると、ツキノワグマは通常生後3カ月ほどで巣を離れ、7カ月までに母親から乳離れする。

ペンシルベニア州では近年クマの個体数が増加しており、ペンシルベニア州ゲーム委員会によると、ペンシルベニア州の4分の3に推定1万8,000頭のツキノワグマが生息しているという。

クマと人間が平和に共存することは可能ですが、狩猟や自動車事故、被害対策や迷惑行為による殺処分などの脅威にさらされています。 ペンシルベニア州ではクマに餌を与えることは違法であり、狩猟委員会は住民に対し、屋外での食料源を制限し、清潔な環境を確保することでクマの誘致を防ぐよう勧告している。

'奇妙な':カリフォルニアの女性、車に轢かれて倒れたクマの死骸を自宅の前の芝生で発見

'危険な':ニューヨークでツキノワグマが7歳男児を襲い安楽死

一方、国立公園局は、遭遇した場合に備えていくつかのことに留意することを提案しています。

オリンピアとエルブロッホの紹介:クマ!'奇妙な':'危険な':